読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あってよかったこの商品!ネットで検索

ネット検索で見つけたあってよかったと思う商品やサービスを紹介しています。

ワキガや汗の臭いで悩んでいませんか?

 

ワキや足のニオイで悩んでいる方にグラブデオドラント

この商品は1日1回気になる所に塗るだけで

有効成分「イソプロピルメチルフェノール」が24時間ニオイのもとをブロックします。


運動で汗をかくのをためらっている方

食事で座敷に上がるのが不安足のニオイが気になる。

シャツが汗で黄ばむ。

自分から臭いが出ていないか不安


そもそもニオイが出る原因はなに?

ニオイの発生元

ニオイの原因は「アポクリン汗腺」と「エクリン汗腺」から出る汗が原因です。

ワキガは「アポクリン汗腺」から出る汗の成分が皮膚の常在菌により分解される

ことでニオイが発生します。

 

一方、足のニオイは「エクリン汗腺」から出る汗とともに流れ出る古い皮脂や角質を

雑菌が分解することにより発生します。

雑菌は高温多湿の場所で増殖していくため、靴下・靴と履いて蒸れている状態が多い

足にニオイが発生しやすいのです。


ニオイが広まる理由

「ワキガ」体質の人は「エクリン腺」からの汗を蒸発させるときに、「アポクリン腺」からの汗を拡散させてしまうという特徴があるため、ニオイが広まります。

また、足のニオイは脂っこい食事をすると、「エクリン腺」の働きが活発になってしまい、余計に汗が出てくることでニオイが強くなります。


ニオイを事前に抑えるには

アポクリン汗腺」、「エクリン汗腺」から出る汗の原因菌をブロックする方法

有効成分「イソプロピルメチルフェノール」配合のクリームを塗ることです。


ニオイが気になる方は一度試してみては